スーパーや青果店の店頭にもぶどうが出てくるようになりましたね。いよいよぶどうのシーズンとなってきました。
竹森ガーデンのほうにも「今年のぶどう狩りはいつからですか?」とお問合せをたくさんいただくようになっています。お問合せありがとうございます。

今シーズン(2021年)のぶどう狩りは8月26日(木)から開園予定です。

※弊園、標高の高いところにあるためぶどうの時期は少々遅めです。

まずはぷりぷり小粒で子供さんも大人も食べやすい「デラウエア」から。夏休み最後のほうですが、思い出づくりにぜひぶどう狩りにいらしてくださいね(^^

【竹森ガーデン営業情報】
営業日  今シーズンは8月26日(木)~の予定
営業時間  日祝9:00~17:00 平日10:00~17:00(ただし水曜日は定休日)
定休日   水曜日
その他、ぶどう狩りの詳細は「ぶどう狩りの概要」ページをご覧ください。
※大変恐れ入りますが、今年もコロナ対策のためレジャーシートの貸し出しは実施しておりません。お客様ご自身でお持ちくださいますようお願いいたします。(お忘れの方のために、受付でシートを販売しております)

【開園お知らせ配信】
それぞれの品種(当園は5種類のぶどうがあります)の開園時期になりましたら、お知らせをしております。2つの方法(LINE公式アカウント、メール)でお送りしておりますので、詳細はこちらをご覧ください。