シナノスマイルファンのみなさま、お待たせいたしました! 10月5日(木)から竹森ガーデン最終品種の「シナノスマイル」が開園いたしました。糖度が高くてゼリーのような食感、ぜひお楽しみください!

今年竹森ガーデンのシナノスマイルは改植作業(古い樹を切り、新しい苗を植える作業)を進めている関係で、例年よりも収穫できる樹が少なくなっております。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、新しい苗が育ったらまたたくさんシナノスマイルが収穫できるようになりますので、その際にはどうぞよろしくお願いします!

なお、「ピオーネ」はまだたくさんございますため、当面は「シナノスマイル」と「ピオーネ」と2品種を同時にお楽しみいただけます。「シナノスマイル」のほうが早く無くなっても、「ピオーネ」狩りをシーズン最後までお楽しみいただけますのでご利用お待ちしております!

また、

本シーズンの最終営業日は、10月21日(土)・22日(日)くらいまでを予定しております。
→ぶどう狩りは10月12日、直売所&芋掘りは10月15日が最終営業日となります(10月10日更新)。

(今後のお天気や、お客様のご来園状況により、これよりも早めに終了する場合もございますので、当日の収穫状況についてはぜひ農園までお気軽にお問合せください。TEL:0892-41-0005)。

10月7日(土)・8日(日)・9日(祝)の3連休は、後半お天気がとても良いようですね(^^ ぜひ秋の味覚を楽しみに久万高原までいらしてください!(^^/

シナノスマイル
シナノスマイル